2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意思伝達、質量が突く

アッシー君に喜多方に連れていってもらいました。・光の栞 ロマンチックこのうえない作品。描写と相まって鳥肌もの。人間の細胞を使った書物というのは極めてロマンチックだと思わないですかね。本自体が生き物で呼吸する。世界とつながって我々に語りかけて…

意味とか意義とか

エンゲル係数がやばい。・For a breath I tarry いや、これそこそこ読み込んでるんですよね。なぜかというと一度レジュメを書いてるんですよ。去年の合宿でしたか。思い出したくない記憶を一部抱えながら過ごしたあの日・・・。という話は於いておきましょう…

Robot to Human

あ、Vita予約できました。・静かな恋の物語 宇宙物理学者と生命科学家の恋愛物です。科学者のイメージから淡々としていると思うかもしれません。ただ科学者なりのロマンがあります。一般的な恋愛物としては弱いと感じる人がいるかも知れませんが、決して平容…

クラークの教示

この間瀬名秀明先生の講演に行って来ました。作品の解釈のためになったので、そろそろ感想をまとめていこうと思います。希望 (ハヤカワ文庫JA)作者: 瀬名秀明出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を…

雨の中でエイドリアン

あまりにも、くろくの気まぐれ限定ラーメンが傑作だったので勢いが凄いです。今回はワンタンメンなんですよ。ただ、普通のワンタンメンじゃないんです。ワンタンの皮しか入ってないんです。でもワンタンメンなんです。まったりとした醤油ベースのタレに澄ん…

脂ですか。いいえ油です。

ダクソ、トロフィーコンプしたし、次は何しよう。アーカイブのキャッシュバック分でメガテン2でも再プレイかな。まあ、そんな話じゃなくて久々に新しい店舗に行きました。今年八月頭に出来たおそらく仙台初の油そば専門店一二三。どうやら東京からの出店み…

人として輪がぶれている

休みを満喫しました。具体的にここ一週間はダークソウルに人間性を捧げる生活です。 て、なことで雑感をば。プレイ時間は80時間くらいですか。DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き出版社/メーカー: フロム・ソフ…