2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二の約束の物語

ああ、そういえばプレイ日記って自分がどんなプレイしているか書くのよね。いまは第2章14:15でこんなパーティー。ウォルフ Lv24 言わずもがな壁役。スキルはソードタウントとディフェンスラインを5まで振ってあとはファイナルイージスを取るためにシールド…

最初の約束の物語

男もすなるというプレイ日記を私もしてみむとてするなり 普段にプレイ日記なんて書かないのですけどねー。なぜかと言うとゲームが古かったり短期間にがっつりプレイするから経過がなくなってしまうのよ。今回は新しいゲームだし、割と面白いので書いてみよう…

つつらつつら恨みがつのり

エルヴィスって言うとなに思い浮かべます?まあ普通はこっちでしょうね。監獄ロックで有名なエルヴィス・プレスリー。彼は50から70年年代あたりの人ですが80年代に、もう一人エルヴィスがいます。そう、エルヴィス・コステロ。今回はこっちです。なぜ…

身を捧げ尽くす心

さて、戻っていきましょうか。今回も映像作品でこちら ヴィヨンの妻 桜桃と蒲公英です。 これはなかなか難しいですよね。太宰ファンなら、これは!って思うのですがヴィヨンの妻なにそれ?な人はどう感じるかは保証できないというところですか。それというの…

アニメにおける陰茎不在論

この前の飲み会でこんな話になったんですよ。昨今の流行りとして、男性が全く出ないアニメがよく流行る。それってどういうこと?って話です。私の意見としては、男性の妄想の産物であるということ。昔はヒロインがいてヒーローがいて、その二人がなんだかん…

あなたもわたしもペルソナつけて

ペルソナ罪クリアしました。廃工場でメリケンサックも回収。ガイアも倒して大体70レベくらい。閣下召喚できるまではプレイするかなー、どうかなーってところ。もともとリメイク絶望的って言われていたからファンとしては嬉しいのです。あんまり言う事ないん…

ヒャッハーラーメンだぁ

いや、そこまで渇望していたわけじゃないのよね。実際は最近復興した行きつけを回っていただけで新しいところに行かないだけで。ということで廣末ラーメン本舗です。 http://www.fukumaru.info/suehiro/index.html仙台駅前にできてまだ日が浅いラーメン屋で…

革命の意味とは

ペルソナ面白いよペルソナ。クリアしたらざっと感想まとめようと思います。 いまのところの感想は難易度調整凄く入ってるなということ。やっぱり優しめになってますね。ノーマルでやってるからかもだけど現在40レベ近いのにまだ初期装備なのよね。それくらい…

酒とヤンデレと箱と仮面

新しいお酒買っちゃったのよね。http://www.sakesawaya.jp/shopdetail/001002000039/限定品って言葉があるとどうしても惹かれちゃうのよね。大吟醸にしては安いと思いません?俗にいうフルーティーでジューシーな酒と表現されるお酒です。純米大吟醸なのでフ…

これはこれで意欲作

太宰治リメイク特集第二弾!人間失格 壊 (チャンピオンREDコミックス)作者: ニノ瀬泰徳,太宰治出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/07/20メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る人間失格壊、二ノ瀬 泰徳が人間失格を原作に…

背後に潜むその何か

ちょっと、ゆーわちぃが面白い題材を投下してたので考察しちゃうのよ。これとても興味深い話。ネットにおいてユーザーの裏にいる人間を意識しつつ我々は交流を図っているのかどうかということ。もっと噛み砕いて言うとアバターの裏にはユーザーがいて、その…

100周年!!

なにが?と思ったそこの貴方。正解です。別に今年が100周年じゃありません。ぶっちゃけ102周年です。私が敬愛する太宰治生誕102周年です。1909年誕生から生きていれば今年で102歳。そんな彼のお誕生日を祝ってか。太宰治原作のコミック、映画、ノベルスが作…

mother

いや昨日の地震は痛かったね。部屋めちゃくちゃですよ。今しがた電気が復旧してご飯にありつけたわけです。ちょうど地震があったのが、糸井重里がやっているほぼ日の企画で高木正勝のライブ中継が終わったところだったのね。このライブ中継凄くて、なぜ糸井…

アントとシニノム

風化しないうちに書いておきましょう。さきほどみた映画の「聖家族 大和路」の感想。ネタバレありです。 そもそも私は原作の堀辰雄のファンなのですが、この聖家族は手に入らなくて読んでません。大和路は持っていますが、紀行文なのであまり記憶にない。ほ…

かっこいいからいいもんね。

どうやら駅付近には新刊が入ったいるらしいということで歩きまわってきました。目的はあのもちろん漫画雑誌。 月刊コミックリュウ5月号です。 え?知らないだった。いやだなー。復活した修羅の刻を擁するマガジンよりホットな漫画雑誌じゃないですか。連載…

ゆーわち、うらやぁりきぃ

昨日、ネットの友達に言われました。このブログのことで。渋い。昭和みたい。 古臭い。流行らない。懐古厨。 闇の炎に抱かれて…バカなッ!って。なのでハイカラ(死語)でナウでヤング(やっぱり死語)な所を紹介するぜ。そもそも私の守備範囲は邦楽エレクトロニ…