2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福が呼ぶ、福を呼ぶ

[rakuten:jizakeshop:10000774:detail] いま飲んでるのがこちらのお酒。今はなかなか見られれない改良信交というお米に惹かれて購入。昔あった米を新しく品種改良して作り直したみたいです。調べてみたら限定品だったのね。この蔵は冬樹しか飲んだことないの…

思い出を10億年分

私が敬愛する梶尾真治の新刊ゆきずりエマノンを読了ゆきずりエマノン作者: 梶尾真治,鶴田謙二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/05/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見る入っているのは他誌で…

類するもの二つとあり

震災とその後の影響でなかなか行けなかった。こちらに突撃。http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011402/dtlphotolst/P7579411/ラーメンBIG。濃厚な豚骨醤油ラーメンを出すと聞いてはいましたが、まさか天一系だとは思わなんだ。真面目な料理人が天…

空飛ぶ鰊とヴァイオリン弾き

目当ての本を買いに行ったら、売ってなかったので違う本を衝動買い。シャガール (25周年)作者: ヤコブ・バール=テシューヴァ出版社/メーカー: タッシェン・ジャパン発売日: 2009/05/13メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るシャ…

悲しい夢を

ええ、使ってなかった頭が最近常時動いて軽い燥と欝を行ったり来たりしています。さて、これで最後かなと。■通常盤■生田斗真主演 DVD【人間失格】10/8/4発売【楽ギフ_包装選択】【05P03Sep16】ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: …

受け入れるざる受け入れるべき異形

さてさて、また人間失格に戻って来ます。そもそも、ここをやりたかったからね。[rakuten:amiami:10118783:detail]人間失格アニメ版です。青い文学シリーズというところで作られたもののうちの一つ。他には夏目漱石のこころ、芥川龍之介の蜘蛛の糸などなど一…

なめらかなシルクのようで

久しぶりの新譜ですよ。Windvane & Windowアーティスト: フリカ出版社/メーカー: schole発売日: 2009/04/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るまあ新譜といっても再販ですがね。もともと廃盤になっていたのがscholeから…

やっとるか。やっとるぞ。がんばれよ。ようしきた。

さあ。ゲームの話題ばかりだったけどちゃんと書くよ。逆にゲームの話題が著しく減ると思うので期待してる人はごめんね。1945年日本は戦争に負けた。片田舎で暮らす染谷将太扮する青年は自身が結核であることを隠し無理に体を酷使し死を望んでいた。しか…

インタラクティブドラマの意義と未来

この度じいさんの証言でじいさんの兄弟の息子がガンダムのハゲだということが判明しました。私がき◯がいなのは主に彼の所為です。え?責任転嫁?んーんー聞こえない。聞こえない。で本題。 おすすめしていただいた HEAVY RAIN心の軋むときが安く手に入ってい…

第四の約束の物語

うん。二周目も終了。サーシャルートで行きました。あれ?セレスよりよっぽどヒロインしてるぞ。そして回収されると思っていたイルズ領のことは、素晴らしくスルーしてくれた。父親が領主で、どうやら技術を横流ししてるらしいってことしか判らぬ。それも、…

この酒すごいよぉ!流石マッコリのお兄さん!

http://sake-genpachi.com/27kuroudoko/index.html ここに載ってる。蔵人考・TSP 生モト純米大吟醸 にごり原酒 21BYというお酒。いままで飲んだことのないタイプ。この前は大吟醸のおりがらみだったけど、今回は濁り酒。それも、にごり具合が半端じゃな…

第三の約束の物語

現在パーティはこんな感じ。ウォルフ Lv27 カイン Lv27 サーシャ Lv27 ジャイロ Lv27え?なんでパーティそう取替えなのかって。 だって二週目だもん。クリアしちゃった☆テヘペロ(・ω<) ゆっくりプレイしようかと思ってたけど終わっちゃたものはしょうが無…