2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

最近更新が多いのは、ぶっちゃけ暇だったりするからです。夜とかやることがね。 最近思ってるのがいつになったらブルーハーツを卒業できるのか。 中学の時から聴き続けているけど、今でも新しい発見があったり励まされたりする。 いまはヒロトもマーシーも楽…

久方ぶり

どれだけ待ちわびたか。店屋物のラーメンを食べられる日を。 やっぱインスタントじゃいかんね。http://www.oppesyan.jp/こちらおっぺしゃんは仙台では人気な模様。店舗も市内に4店舗、駅前にはそのうち3店舗あるということからもわかります。私も何回は食…

みゆきテロ

最近、酒を飲んでいるときの行動パターンが増えました。前は矢野顕子の素晴らしき日々を聴いて号泣するだったけど、現在はもうひとパターン加わってより号泣をするように。 それが、これ。化粧なんてどうもいいと思っていたけれど…今夜死んでもいいから綺麗…

さわやかぷちぷち

私の趣味の酒。普段は日本酒をやることが多いです。 で現在飲んでいるのが、これ。[rakuten:yoshouten:10000531:detail]よく行く酒屋さんで限定の文字に惹かれ買ってきました。ご覧のようににごり酒です。にごり酒のイメージって重いだとかクセがあるとかだ…

ぼちぼちと

仙台駅付近は大分落ち着いてきました。やれることはやっていますので、ぼちぼち平常運転に入ろうかと思います。クォンタム・ファミリーズ作者: 東浩紀出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 61人 クリック: 1,937回この商品を含む…

噂の鬱ゲー(続編)

最近ですか。遅ればせながらニーアレプリカントをプレイしました。一応全てのエンディングを見ています。でもDODは未プレイだけどな!以下はこんな私の感想です。・ゲームシステム もともと余りアクションゲームは嗜む程度にしかやらないのです。それでも適…

こんどはフジに!

フジロックも第一弾発表されてました。知り合いが今年は気合入ってるなって話していたんよね。なのでチェックしてみたら、YELLOW MAGIC ORCHESTRAとの文字が。え?これはいわゆるYMOというグループで教授と高橋さんと細野さんからなるあれですよね。なんでフ…

アラバキ第二弾!

http://arabaki.com/lineup/ で発表されましたね。BBクイーンズの再結成とか驚きです。個人的にはheの参加も嬉しいかな。まあ何よりも郄木正勝ですけどね。エレクトロニカ聴きにとっては狂喜乱舞ものですよ。日本ではいまいちな知名度ですが海外では割と有名…