アラバキ第二弾!

http://arabaki.com/lineup/
で発表されましたね。

BBクイーンズの再結成とか驚きです。個人的にはheの参加も嬉しいかな。

まあ何よりも郄木正勝ですけどね。エレクトロニカ聴きにとっては狂喜乱舞ものですよ。

日本ではいまいちな知名度ですが海外では割と有名な人ですよ。日本でのエレクトロニカ立役者といってもいいんでない。まあ最近のTai Rei Tei Rioとか聴いていると民族音楽フュージョンに傾倒しているけど。そこら辺が坂本龍一と同じ道を辿っていて一抹の不安を覚えますが。

まあ何はともあれ生で見れるのは嬉しいですな。


この曲はミニアルバムに入っている曲です。UKのAqualungとの共作。
キレの良いシンセの音がキラキラとはじけ、ふんわりとのった歌が心地いいです。合間合間に入るストリングスもいい味を出していますよね。