人として輪がぶれている

休みを満喫しました。具体的にここ一週間はダークソウルに人間性を捧げる生活です。
て、なことで雑感をば。プレイ時間は80時間くらいですか。

私はデモンズは未プレイなんですが、それでも十二分に楽しめています。より難易度が上がったと聞きますが、ちゃんと対策できればソロでも突破できるレベルでした。もうクリアできないぐらい難しいってことはないと思います。それどころか、かなり絶妙なところでは。ショートカットの作りたかとか、素直にうまいなと感じます。ボス戦も立ち回りさえ出来れば全然。そこまでに山ほど死ぬのですがわかってしまえばなんてことないってのがカタルシスがあって気持ちいいですよね。ところどころに救済もあったりしてリトライさせるための工夫がされているのは流石というところです。

操作面も良好でなにをやるにも可もなく不可もなくと言った感じでなかなかいいバランスです。あまりハイスピードでも困るので、このあたりが丁度いい塩梅。PvPもメリハリがついて良い具合、契約などで遊ばせる環境づくりも整っている。協力プレイは2周目の難易度で丁度かなとは感じますが。

今はトロフィーコンプを目指して2周目に入ってますが、しばらくは遊べそうです。あまりアクションは長持ちしないんですが、久々にアクションが面白いゲームにあたりました。

小ロンドあたりで黒ファンをガン待ちしてるのがいたら多分私です。自分から不利なところなんて行くわけないじゃないですか。白ファンも召喚するところでも、追いかけるメリットあまりないし。明日も白ファン探しながら出てきた黒ファンを狩るお仕事をしてきます。