ドリームジャンボ級

http://www.inase-inase.com/lunch.html

ここにあるランチタイムのラーメンがですね。絶品なんですよ。それでお値段が500円とは至れり尽くせり。よく見てみると夜のメニューは値が張るみたい。ランチタイムは一般的なところより安いくらいなのにね。

で、ここのラーメンは日本風の麺を食べるラーメンでなく中国風のスープを飲むラーメンです。魚介のいいとこだけを使った和出しのスープで上品でありながらパンチの効いたものになっています。一口飲むと、魚介の旨味がガツンとくる。しかも、雑味がなく後に残らない。これが美味いこと美味いこと。このスープならピッチャーで飲めますよ。麺はスープに合わせて細縮れ麺で主張のないものを使ってます。これでがっしりとした麺が合わせられたら、もはや敵なしです。難しいだろうな。

久しぶりに引いた大当たりでした。こんどは定食もいただこうかしら。