この酒すごいよぉ!流石マッコリのお兄さん!

http://sake-genpachi.com/27kuroudoko/index.html
ここに載ってる。蔵人考・TSP 生モト純米大吟醸 にごり原酒 21BYというお酒。いままで飲んだことのないタイプ。この前は大吟醸のおりがらみだったけど、今回は濁り酒。それも、にごり具合が半端じゃない。真っ白。他のブログでは辛口カルピスといっていたけど、それも納得。

飲んでみると、予想よりフルーティーですっきりしている。流石は大吟醸といったところでしょうか。にごりのおかげでのみごたえも抜群。以前に飲んだ生マッコリに似ているかも。でも日本酒でこれは斬新だ。ほんと面白い酒です。