穴の中からこんにちは

ふみふみこの女の穴が面白い。

女の穴(リュウコミックス)

女の穴(リュウコミックス)

月刊リュウで書いたものなので当然読んだことがあるのだけれど、何度読んでもとてもいい。奇妙な設定に独特の説得力。そしてジュブナイルの描写。繊細でいい。女の子も可愛いし。書き下ろしの女の鬼も、よく練ってある。女の豚のつながる話だけど、最初から書くことを前提とした作りだったんだろうな。

全編を通して学園が舞台。そこで、子供を作りに来た宇宙人。兄が人面疽としてついた妹、好きの余り初老の教師を脅すドSの3つのストーリー。現実ではないんだけど妙に親近感がわく。石黒正数にも通ずるような投げかけ方。今後の作品にも大期待。