福が呼ぶ、福を呼ぶ

[rakuten:jizakeshop:10000774:detail]
いま飲んでるのがこちらのお酒。今はなかなか見られれない改良信交というお米に惹かれて購入。昔あった米を新しく品種改良して作り直したみたいです。調べてみたら限定品だったのね。

この蔵は冬樹しか飲んだことないのですが、それとはちょっと毛色が違ったお酒ですよね。常温より冷やしたほうが美味いと思います。独特な渋味があるのだけど、嫌な感じじゃないのですよね。飲み口は強い味を感じるけど後には残らない気づいたら一杯空いているようなお酒です。

自分であても作れるといいのですが自炊はとうに諦めてしまいました。向いていないね。