第二の約束の物語

ああ、そういえばプレイ日記って自分がどんなプレイしているか書くのよね。

いまは第2章14:15でこんなパーティー。

ウォルフ Lv24 
言わずもがな壁役。スキルはソードタウントとディフェンスラインを5まで振ってあとはファイナルイージスを取るためにシールド系を習得中。

セレス Lv20
回復特化で育ててるけど微妙な娘。サーシャがいまいち使いにくかったのでこちらにシフト。

マラルメ Lv22
堕落の光翼に全振りして全体攻撃役。このパーティのダメージソースはほぼこの娘です。今後はどうスキル振るか迷い中。

ラシュディ Lv23
ホント状態異常は強いね。この人いないとMPやアイテムがすぐ付きそうで怖い。朱と緋に振って残りをステダウン系に。ボス戦では状態異常なかなか入らないのでカインと交換されることも。

序盤は雑魚戦も辛かったけど、ディフェンスラインをとったら世界が変わった。それまで睡眠だよりだったのが一転して快適に。最速で敵を挑発するウォルフが凄いイケメンにみえる。
ガメオベラを経験したのが2章に入る前のボス。壁二枚だと列攻撃で回復追いつかないからウォルフのみ前衛でいったら、後衛から攻撃できる人々が非力すぎてジリ貧に。最終的にウォルフを後衛に下げるという天啓が来る。前衛をサーシャ、カイン、マラルメで固めてウォルフにヘイト集めながらアイテムで自分回復し続けるという形にてどうにかクリア。そして同時にもしかしなくてもアイテムあれば回復役いらないのではないかと思ってしまった瞬間でもあった。壁役にアイテム使わせておけば自然にヘイト集まるしさ。