なにしてるんですか七尾さん

昨日ですか。ニコニコしていたら、今日七尾旅人がニコ生に登場するらしいというニュースが流れてきましてね。90分の放送でしたが楽しんでみました。
そもそもなぜニコニコで七尾旅人がって所なんですがね。昨年発表したbillion voicesがネットの声を象徴しているものだからなのでしょう。

今回の放送みていて感じたことは、矢野顕子っぽいねってこと。数曲TMの曲カヴァーしたけど、それがTMの曲ではなくて七尾旅人の曲になっているというところ。矢野顕子も人の曲をカヴァーして完璧に自分の曲として演奏できる。この音であったら何でも自分のものにする才能ってなかなかみないものですよ。

そんな七尾旅人の曲で好きなのが八月。
詩的な歌詞に若さをのせた曲。デビューシングルのオモヒデオーヴァードライブのなかに入っているものです。このシングルはすべての曲が傑作なので是非聴いていただきたい。なにが凄いって全ての曲が延々と恋人に会いたい会いたいとひたすら語っていること。デビュー当時は15でしたっけ。若いよね。非常に若い。ガランスで塗り尽くしたように、若さをここまで曲ができるってのは素直に賞賛すべき。